誕生日を祝って頂きました

 

私の誕生日でした

昨日は私の誕生日でした。

ニュージーランドに来て何度目の誕生日になるのでしょうか、もう6回目くらいになりますが、年々私の誕生日は何となく興味が薄れてきているここ数年でした。

 

 

異国の地で祝う誕生日

それでも家族は私の誕生日を祝ってくれました。

まず娘がその前日に「お誕生日おめでとう」と祝ってくれ、夫からは当日起き掛けに「おめでとう」と祝ってくれました。

 

当日はどこに特別に行く事もありませんでした。

ビザの申請代もバカにならないので、正直こういう所でお金をかける気もしませんしね。

実は1つだけあったのですが、これは下でまた詳しく書きます。

それ以外では午前中はいつも行っている場所で友人たちと楽しい時間を過ごし、帰宅してからは自宅で少しゆっくり過ごしたという感じです。

 

でもこれはこれで今の私には最高の過ごし方でした。

それに昨日会った友人たちからもお祝いの言葉を頂きました。

やっぱり何が嬉しいって、何より祝ってくれる友人に恵まれているというのが一番嬉しいですよね。

 

思いがけないサプライズ

夕飯は外食

 その1つだけあったというのは、夕飯に外食に行ったという事です。

 

そのレストランで働いている友人Aがぜひレストランに遊びに来て、お誕生日を祝いたいからと私に提案してくれたんですね。

そう、その友人は私の誕生日を覚えていてくれました(ありがたいです)。

誕生日クーポンを差し上げたいから是非来てと言われたら断る理由は全く見当たりませんよね。

 

二つ返事で「いくいく!」と返事をすると、「何時に来るの?」「予約で押さえておきたい」とものすごく熱心に言う友人。

何故かしらと不思議に思いながらもきっと週末は混むだろうから、きっとそれで気を利かせてくれているのだろうと思い、

「まぁ17:30ころかなあ」

と返事をしたんです。

 

さてその時間になり、レストランに着いた私達。

 

店内に思いもがけない人が

さて到着したすぐ、働いている友人Aに挨拶をすませ、ふと店内を見回すと

 

午前中にカフェであった友人2人がそこに居るじゃないですか。

 

え!?なにこれ、めっちゃ奇遇!!!!

 

と思いながら声をかけると、横から友人Aが

 

「サプライズプレゼントだよ!」と。

 

どうやらその友人2人も友人Aから声を掛けられ、一緒にお祝いするために来てくれたそうです。

 

まさにこれこそ想定外!!!

 

頂いた沢山のプレゼント

 

そこで色々とプレゼントを手渡されました。

これがその貴重なプレゼントです。

もうこれは家宝モノですな!!!

 

 

f:id:hikari_a:20200614073229j:plain

コップ



f:id:hikari_a:20200614035914j:plain

バルーン

 

 

f:id:hikari_a:20200614035835j:plain

花束

 

f:id:hikari_a:20200614073956j:plain

 

 

 

f:id:hikari_a:20200614074021j:plain

バースデーカード

 

友人たちを待たせるのも申し訳ないので写真は自宅での撮影になりましたが。

 

 

 

 

友人と祝う誕生日は嬉しいものですね

色々とサプライズのあった誕生日会となりました。

家族以外の友人に祝って頂けたのは、一体何年前になるのかな…。

それ位久し振りの事でした。

 

家族と祝う誕生日はもちろん嬉しいことですが

友人たちが祝ってくれるのも本当に嬉しいしありがたかったです。