”présent”と”croissant”

登校中、娘がこんなことを言いだしました。
ㅤㅤㅤㅤ
「友達が今年もフランス語を取っているんだけれど」
「その授業の出席確認の時、生徒たちは『居ます』の意味で ”présent”って言わないといけないんだけれど」
「その友達はその時クロワッサンのことを考えていたから」
「代わりに "croissant” って言って先生に変な顔されていた」
ㅤㅤ
娘が発音して見せてくれたんですが、フランス語で”présent”と”croissant”の発音の似てること似てること。
それは私もうっかり言ってしまいそうだと思うなどしました。
ㅤㅤ
そんな訳でその子にはゴールデンエッグスを見せてあげたい。

 

www.youtube.com