バランスのいい食事

「ママァ!?」

ベッドで休んでいる娘がキッチンに居る私にこう呼びかけてきました。

だいぶ落ち着いてきたとはいえまだ万全でなく、娘対応はとりあえず最優先で動いております。一体こんな大声でどうしたのかと思い、作業を止め「どうしたの?」と聞き返しました。 そうしたらこんな返事が、これまた大声で向こうから聞こえてきました。

「あのね!」 「これからバランスのいい食事を心がけるよ!!」

…。 何を思ってそんなことを言いだしたんだろう。

確認しにベッドに行ってみると、 娘は嬉しげにこんな画面を見せてくれました。 13047972_973129332802055_5712258267806958686_o それがこの写真です。ジュエルウォッチ。 ジュエルペットからのメールなんだそうです。 娘はこんなこと初めて知った、みたいな顔をしています。 私は娘には離乳食終了以降から散々言い続けていますが。