2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

治療した歯が痛い

歯の治療って、何でこうも気が重くなるのでしょうか。 長年虫歯で悩んできた私は、歯医者に行くとなると 毎回、絶望に近い嫌悪感を感じます。 心臓はバクバク言うし、それ以外は考えられなくなるし。 日中1人で雨乞いしたら治るのならば、 もう私は嬉々とし…

勇敢な娘

昼ご飯を食べながら、娘が突然鼻の穴を少し広げながら こんなことを言い出しました。 娘「あのね、プリキュアのカードあるじゃん?☆☆ちゃんが幼稚園でカード持っていたら、破られちゃったの!」 私「(もしかしてどこかにしまっている間に破られちゃったのか…

風邪から回復

娘が久しぶりに発熱し、看病に回るここ数日でした。 子供が言ったん熱を出すと、親は数日徹夜になりますね。 私も例にもれずそうでした。 子供は風邪を貰って大きくなると言いますが、 もうちょっと穏やかな風邪だと親としては嬉しいです。 すっかり調子が戻…

3年後

今日は311です。 地震のあった瞬間に黙祷を捧げました。 その当時私は家にいました。 地震直後、経験のない酷い揺れに、初めて地震を恐ろしいと感じ 当時1歳の娘をエルゴで抱っこし、 靴下のまま1階まで逃げてきました。 靴箱も目の前に倒れてきて、玄関を…

風邪再び

なんかまた喉の調子が良くないです。 週末に貰ったのかもしれない。雪も何度も降ったし。 こんな時に熱出したくないです…でも熱出したの何年前だっけ。 皆さんもご自愛くださいね。

年少お別れ会

最近何故か毎晩ベベンさんの歌をあげていますが、今日もあげます(笑) 歌って思い出と絡みつくと、とても強力に心の中に残るものですね。 http://nicoviewer.net/sm17677581 昨日、ベベンさんの歌を聞くと何故か涙が出ると書きました。 その理由が今日少し分…

娘の日常

帰宅後、娘が砂だらけのスパッツで家の中を飛び跳ね、 今日も砂が家の中に散乱でした。 その間、何度も冷静を心がけ諭し ようやく分かったのか脱ぎ出したのですが 今度は脱ぎ捨てたものを振り回して飛ばして遊びだし、 私が懸命に諭しても、それが全く耳の中…

豆腐レアチーズ

ちょっと気分が滅入っていた週末、 気分転換にレアチーズケーキを作りました。 材料に生クリームも卵も使うつもりはなかったので 何か代替えが出来ないかここ1週間位探していたのですが…ありました! クックパッドさまさまです。 3つのレシピを参考に、自…