治療した歯が痛い

歯の治療って、何でこうも気が重くなるのでしょうか。 長年虫歯で悩んできた私は、歯医者に行くとなると 毎回、絶望に近い嫌悪感を感じます。 心臓はバクバク言うし、それ以外は考えられなくなるし。 日中1人で雨乞いしたら治るのならば、 もう私は嬉々として乱舞し、周りから白目で見られましょう。 この状態。 この世の終わりと言っても過言ではないです。 最低限、私にとってのこの世の終わりです。 そんな訳で、治療した歯が痛いのです。 神経の近くまで削った歯だからなのか まぁそんな事はどうでもいいんです。いいんですよもう。 要するに痛い。 しかし。 この痛みを感じることで、 同じ虫歯で悩む方の気持ちが手に取るように分かります。 分かったつもりの「分かるよ…」ではなく 心底の「分かるよ…」です。 この点において、私の共感力は100%お約束できます! ああ、人の気持ちを分かれる人間で本当に良かった!! 虫歯の辛さを分からない大人になっていたかと思うと 心底身震いを禁じ得ません!