2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えーほん、あぴー

ご飯を食べていたらいきなり娘 「プリキュアはね、英語も喋れるんだよ!」 だいぶ興味が沸いたので 「へぇ、どんな英語話してた?」と返したら、 少しはにかみながら、小さく余所行きの声で 「…えー…ほん…あぴー!」 前代のプリキュアをよく見ていた方は、 …

子供の心は

子供がいなかったら、まず縁のなかった分野。 それは幼児向けの全てもの。 娘はこの踊りが大好きです。 聞いてみて、最初はなぜか私が気恥ずかしい気分になったけれど、 娘が嬉しそうに踊る姿を見て、私も次第にこの歌が好きになりました。 本当に、娘がいな…

プリキュアの絵その2

[gallery ids="2254,2255" type="square" columns="2"] ようやく時間が取れたので、残りの2個アップ。(旦那作です。) このプリキュアは誰だか分かりますか? …そんな旦那は娘寝かしつけながら釣られ寝してしまいました。

プリキュアの絵

旦那がさらさらと書いたプリキュア。 (前のシリーズですが) 娘、大喜び。

「つ」と「ちゅ」

あと数ヶ月で4歳の娘。 だいぶ平仮名も読め、自分の名前もミミズの字ですが書けるようになりました。 たどたどしくも絵本を音読するのが好きなようです。 しかしいつも「つ」が「ちゅ」になります。 日本語の「つ」は外国人から見ても発音が難しいらしいです…

パパと娘とお手紙

Saturday, 2 February 2013 at 22:20 UTC+13 娘とパパがハンプティダンプティの話をしていた。 「ハンプティダンプティはいい人なんだけど、高いところから落ちて割れちゃって死んじゃうんだよ」とパパ。 それを聞いて心配そうな表情をする娘。 「死んじゃう…