子供の心は

子供がいなかったら、まず縁のなかった分野。 それは幼児向けの全てもの。 娘はこの踊りが大好きです。 聞いてみて、最初はなぜか私が気恥ずかしい気分になったけれど、 娘が嬉しそうに踊る姿を見て、私も次第にこの歌が好きになりました。
本当に、娘がいなかったら、この曲を知ることもありませんでした。 「エビカニイクス」といい、こういう曲を作っている人は、 歌謡界でもトップクラスの誉れ高い仕事をしてるんじゃないかと思います。 だってこういう曲って、 子供の柔らかい心に喜びを与え、記憶にもしっかりと刻み込まれ、 大きくなっても覚えているんですよ。 「およげたいやきくん」みたいに。 子供の心って本当に豊かで、 その喜びから有形・無形、色んなものを作り出すことだってあるんです。 こういう方々を私は一方的に尊敬します! 一方的に!!