2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジレンマ

一つ不思議なことがあります。 どうでもいいと言われたら、どうでもいいことなのかもしれません。 こちらではカーペットクリーナーというものがあります。 形はちょっと大きい掃除機みたいな形状をしています。 機能としては、外をずっと歩いていた靴の裏に…

アルコールとは無関係ですから

こちらには地域ごとにコミュニティセンターなるものがあるそうです。 私が今住んでいる地域にも絶対にあると、また、そこでは無料もしくは低額で英語を教えるクラスもあるとこちらの方に教えて頂いたので、喜び勇んで、近くのコミュニティセンターを調べてみ…

アップルケーキ&アップルジャム

私たちのお部屋は、そこそこ広い割には家賃が安いです。 もちろんその広さも私たちの家族が住む割には、という訳ですし、 安いには安いなりの理由があったりします。 ことNZではその傾向が強いと感じています。 その理由(だと思われる)ものの一つに、オー…

着ぐるみ?

こちらに来て、色んなカルチャーショックを受けている私ですが、これは特にびっくりしました。 上下つなぎのパジャマです。 女性用、キッズ用、そして男性用もあります。 これを初めて見たときはウケ狙いかと思いましたが 現地のモデルの方がカッコつけて着…

思いがけない誕生日

新居に移って1週間強。 ようやくネットと電話回線が繋がりました。 必要書類を添付して送ってという旨のメールをもらい、 その当日に返信したのですが、 電話会社は私からの返信メールを見落としていたようです。 当日になっても回線が繋がらずに不審に思い…

一時滞在先から、新居へ

これから9日までネット繋げない環境です。 一時滞在先から、新居へ。 また新しい生活に変わります。 仕事も見つけたいなぁ…いやまず英語を頑張らないとな(^_^; がんばるぞ~~。

NZの運転免許が届く

今日やっとNZの免許が届きました。 書き換えた当日は雨が降っていたのでなんとなく予想がついたのですが、NZの免許証で移っている私が、犯罪者のような酷い写りになっていました…。 本当に直毛の方が羨ましいです。 10年間も犯罪者なのかと思うと心が荒…