2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらに来て雑感

こちらに来て早数か月。 引っ越し等で国内でも見られるようなドタバタな雰囲気はこちらでも幾分落ち着き、あとは日々どうやってこちらに馴染んでいこうかを考えながらの毎日です。 先日日本から送ったダンボールの中身を確認したら、ハピネスチャージプリキ…

目の笑ってない恐竜

今こちらの幼児番組では、朝にこんな番組をやっています。 恐竜の着ぐるみが4体くらい出てきて(「おかあさんといっしょ」のポコポッテイトみたいな)、子供たちと遊ぶ番組です。 以前、目が笑っていない恐竜の話をしたことがあったかと思いますが、これがそ…

鳥たちと戯れる娘

先週は大嵐で大変でした。 風速50kmは毎時確実に叩きだしていたこの1週間。 私と娘はほとんど家から出られず過ごしていました。 唯一、毎日外出していたパパ曰く 「帰り際、車がひっくり返っていたよ」 そんな事ってあるんでしょうか。 もう日本なら避難勧告…

Plumber

洗面所の蛇口から水漏れしたので水道工事を呼んだら、1時間半遅れでやってきてた彼。 開口一番「部屋をノックしてもなかなか出てこないからどうしたのかと思ったらそっち部屋だったんだね!」 インド系の男性。遅れてゴメンとか、彼の口からは一言も出ない。…

フライパンで作るパン

こちらは電気代が安くないそうなので、でかいオーブンよりもフライパンでの料理にいそしむ毎日です。 電気代の件、実はまだ請求が来ていないんです。 日本よりも電気代が高いと聞きますが、いかほどか!? また請求書が来たら書こうと思います。 今回、フラ…