鳥たちと戯れる娘

先週は大嵐で大変でした。 風速50kmは毎時確実に叩きだしていたこの1週間。 私と娘はほとんど家から出られず過ごしていました。 唯一、毎日外出していたパパ曰く 「帰り際、車がひっくり返っていたよ」 そんな事ってあるんでしょうか。 もう日本なら避難勧告レベルでしょう、それ。

更にタチが悪いことは、何しろ寒い。 寒いし風があってさらに寒いし、雨が降ってさらに寒い。 冬の乾燥による喉のイガイガが無くていいと、前向きに考えていきたいと思いますが。思いますが('A`)

そんな嵐も過ぎ去って。 ここ数日は台風一過さながらの晴天続きでした。 こんな晴天は本当に久しぶりです。 思い切って洗濯を、この3日の間で2回やりました。 毎回外干しで、朝干して夕方には乾いていました。 外干し万歳です。

そんな晴天の中、 こんな公園に行ってきました。 ここには鳥が放し飼い?というか野生なのかな? 沢山鳥がいて、その鳥に餌をあげてきました。 この1週間で強かぬかるみになった土壌を踏み分け、娘は方々に走って行っては、パンを鳥に投げつけていました。もしくは自分の下に落としていました(←なにその極端な感じ…という親の心の叫び)。

10293662_618123264969332_6777819410909424655_o

とある鳥に投げつけた時には、丁度その鳥の羽の上に乗ってしまい、その鳥はパンを背中に乗せたままどこかに行ってしまいました。 娘は存分に楽しんでいたようで何よりです。 また晴れたときに行こうと思います。