着ぐるみ?

こちらに来て、色んなカルチャーショックを受けている私ですが、これは特にびっくりしました。

10460760_600628553385470_3276157986958542443_n

上下つなぎのパジャマです。 女性用、キッズ用、そして男性用もあります。 これを初めて見たときはウケ狙いかと思いましたが 現地のモデルの方がカッコつけて着こなしている様子を見ると これはウケ狙いでもなんでもなく、 普通に防寒用でみなさん来ているんですね。 日本の男性の方々、防寒用にこういうのってどう思うでしょうか。 案外いけそうですか? 日本とのセンスの違いをここでも見つけました。


そんなわけでこちらはすっかり冬で、 色んな所で風邪を引いたという話を聞きます。 娘も例にもれず、少し湿った咳が出ています。 (私的にはもうちょっと暖房設備が整っていると、風邪ひきも少なくなるんじゃないかと思うんですが) こちらは1日の間で寒暖差が厳しく、特に朝晩は冷え込み、最低気温は1ケタだそうです。でも街中を歩いていると、ノースリーブで過ごす現地の方も少なくないです。人種による体感気温の違いを実感しました… どれだけ暑がりなの!?と突っ込みたくなりましたが、向こうからすると私が病的に寒がりなんでしょうね(笑)