思いがけない誕生日

新居に移って1週間強。 ようやくネットと電話回線が繋がりました。

必要書類を添付して送ってという旨のメールをもらい、 その当日に返信したのですが、 電話会社は私からの返信メールを見落としていたようです。 当日になっても回線が繋がらずに不審に思い問い合わせたら 「必要書類が送られてこなかったから」 と電話回線の開通を見合わせていたようでした。

ちなみに、テーブルは玄関に入らないからと入り口で置かれて帰られました(洗濯機は未遂でなんとか終わらせました)。 これを考えたら電話回線はまだいい方です(笑)

こんな感じで色々とニュージーランドの醍醐味を感じています。 話は戻り、電話会社の技術者さんが午前中にやってきて作業を始めるも、なんだか難航している様子。1時間くらいかかってようやく開通しました。

開通できたのがうれしくて、今日来た電話会社の技術者さんに 「今日私の誕生日なんです、今日の開通は私のいいプレゼントになりそうですよ!」 と話したら 「ワオ!それはよかった!誕生日おめでとう!!いい週末を!!」 と、帰るまでに何度もお祝いの言葉を貰いました。

そう。今日は私の誕生日。 これから1年。2年。どうなっていくのか。 懸念事項も沢山で、行く道は茨の道ですが、 どう転んでも、私にとっての最善の結果になるんだと思っています。 来年の今も笑って過ごせていますように。