風邪ひき娘と誕生日プレゼント

今朝の娘の熱は39.1度だったようです。 でも本人は至って機嫌は良く、朝から元気に生姜入りおじやをパクつき、お代わりもしていました。 おかずがないので、お塩を多めに入れたのが良かったのでしょう。塩っ気のあるものが大好きな娘は「美味しい美味しい」と平らげていました。

それにしても大人なら39度越えは、相当に厳しい体調だと思うのですが、本人の様子を見ていると、平熱とは言わなくとも37度台後半くらいかなと思わせるほどです。 本当に子供の体力って目を見張るものがありますよね。でも機嫌は急変するのがこれまた子供クォリティなので、予断は許せませんな( ゚д゚ )

そしてこのタイミングでばあばから娘へ誕生日プレゼントがやってきました。あと5日で7歳になる娘は、もうこういうものが欲しがる年頃のようです。 その名も「ジュエルウォッチ」。

娘は39度越えの高熱をものともせず、ご飯を食べた後ベッドには戻らず、居間の机にちょこんと座り、私が片付けから戻ってくるのをホクホク顔で待っていました。 13047871_972454712869517_2410140389728730546_o 箱が壊れてしまうかもという理由で、私が開封作業をすることに。 しかし丁寧に開けようとしている所、娘も見たくて頭を限りなく近づけてきては、私の作業をそれとなく邪魔してくれました。

出てきた時計に娘は大興奮! 早速使いたかったようですが、ワクワクしながら読んでいた取説には「最初にUSB充電が必要」と書かれていて、渋々取説を持ってベッドに行きました。 13062978_972454709536184_3077836695217109851_o

ちなみにこんな商品があるなんて、私は存在すら全く知りませんでした。でも先日娘が、数少ない在オークランドの日本人、そしてその中でも同世代の女の子を、どこか近所で目ざとく見つけたようなんですよね。その女の子がこれを付けていたそうで。

「今度の誕生日にこれが欲しい!!」 これを持っていない自分がどれほど切ない気持ちでいるのかを、あれこれ繰り返し熱弁してきたんですね。

この女子力コミュニティにはもう口あんぐりです。 なんでこんな少ないクラスタをしかも近所で見つけられるのか、不思議でたまりません。 きっと頭のてっぺんから怪しい電波を受信発信し、情報交換してるに違いない。

そして私からは「赤毛のアン」。

13002603_972454719536183_7961927388326923236_o 本の中身を確認したら、多少ルビは振られているけれど、例えば「船長」くらいの漢字は振られていないので、恐らく小学3~4年生なら読めるのかなと思いました。

12973261_972464856201836_8343160654782563477_o とりあえず読めるようになるまでは私が読み聞かせをしようと思います。 ちなみに娘は 「へー♪」

嗚呼、この態度の違い( ゚д゚ )看過出来ません


☆ここまで読んでくれた方だけの特別付録☆

先日私、髪の毛をセルフカットしたんですね。大体10cmです。 気付くかなと思って3・4日様子を見ていたんですが、旦那は案の定、気付きませんでした。

ザ・夫婦の溝☆

…とか書いていて思い出したんですが、前回の夫婦の溝ネタで、旦那が珍しく慌てていたので、ここで冗談ですと予めマジレスをしておきます。