4歳のガールズトーク

娘のお話です。
---------
毎日夕飯を食べながら、幼稚園の事を聞かせてくれる娘。 その娘が今日の夕飯で、こんなことを聞かせてくれました。
娘「○○くんと△△くん、どっちもカッコイイ(はにかみながら)」
娘「△△くんはいつも元気に走ってばっかりだけれど、赤ちゃんが泣いたら近くに行ってチュッチュするんだって♡」
私「○○くんのどういう所がカッコイイの?」
娘「段ボールで大きな秘密基地作れるから…」
娘「○○くんがこの前『☆☆ちゃん(娘)は僕の友達!』って言ったから…(ポッ)」
秘密基地がカッコ良さの基準って、どんだけ可愛いのでしょう。 娘が一生懸命言うものだから、聞き手の母親が笑ってはいけないと 笑いを押し殺すのに必死でした。 それにしても4歳でガールズトーク。 女の子は早熟ですね。