運動会

一昨日は娘の幼稚園の運動会でした。 休日出勤を深夜まで頑張ったパパさんもめでたく参加です。
開会式で、みんなに混じって元気よく声をあげている姿を見て、 大きくなった娘を改めて実感し、涙腺が緩みそうになりました。 生まれた時はそれこそ生きるだけで必死だった赤ちゃんが…と。
年少の競技はどれも可愛いものでした。 "ボールを斜面から転がし、それを追いかけて掴んで戻る" という内容の競技があって、園児みんな1回づつなのですが、 2回やっていた園児が、各クラスに数名いました。
そこに娘もいました。 何故か分からないのですが、ちょっと嬉しかったです。 年長さんのクラス対抗リレーもあったのですが、 どの子も力強く地を蹴り、一生懸命走っていました。 知り合いの子はあまりいないのに、走る姿につい引き込まれてしまいました。 娘もあと2年でこんなに大きくなるのかな…。 運動会は本当に良いですね。
1275741_461485617299765_1230328097_o