児童館でプラレール

1234986_459954594119534_445431096_n
パパが休日出勤の為、 週末に私が予定していたものはキャンセルとなり 娘とただただ児童館で遊んできました。 その日はプラレールの日だそうで、 10人くらいの就学前の男の子とその保護者(パパさんが多かったです) が来ていました。 山のような部品と、沢山の電車が部屋の中央に置かれていて それぞれが部品を取りに行ってはせっせと線路を作っていました。 私自身は「どうだろう、気に入るかなぁ」 とちょっと気がかりだったのですが、 そんな心配はどこ吹く風で、みるみる興奮しだす娘。 結局最初から最後まで遊びつくしました。 しかし何で娘はこんなに髪の毛を短く切ったのに プールにでも入ったかのように汗かくんでしょう。