娘、仮面ライダーと一緒に、A君に謝罪の巻

1399198_478515468930113_165399138_o

手紙を書くのがブームな娘。 週末は色んなお友達にお手紙を書きました。 今までは女の子宛てばかりだったんですが、今週は違いました。 何通か書いた後「A君にお手紙かくの」と言いだしたのです。

娘はリラックマの便箋を出すと 「○○くん、手を離してごめんね」と書きました。

そして下の余白に何を書こうかと私に相談してきました。

「A君の好きなものの絵を描いたら?」というと 「A君は仮面ライダーウィザードが好きなんだって」と娘。

仮面ライダーは日本の、ほぼ全員といっても過言でない男の子にとっての憧れの的ですね。 女の子の「プリキュア」、男の子の「仮面ライダー」と 憧れの対象として、対をなす存在です。

そんな仮面ライダーシリーズ、 今はもう鎧武となってしまいましたが ウィザードは、男の子が居ないのにうちでは毎週見ていました。

私も食事の準備をしながら横眼で見たりしていましたが、 確かに今時の仮面ライダーはスラリとしてカッコ良くなっていますね。 ウィザードOP http://www.youtube.com/watch?v=sq5Gd_h7rqY

昔の仮面ライダーはどちらかというと泥臭い感じですが 大きい子供さん曰く、仮面ライダーは昭和までが良かったとのことです。 ブラックは昭和と平成をまたぐ仮面ライダーとして とても鮮明に記憶に残っていると。

閑話休題仮面ライダーウィザードはちょっと難しいので 仮面ライダー1号の絵を描くことに。 お見本を見て書きだす娘。 今回の写真のようになりました。

これ疾走感あふれて、何気にカッコイイと思うんですよ。

キチンと書かれた絵より、 悪の討伐に向かって一直線という躍動感が伝わってきて、 私はすごく気に入りました。 親バカですけどね(笑)

今日の幼稚園でA君に渡していることでしょう。 A君が喜んでくれますように。

ちなみに今日渡すお手紙は、A君含めて10通です。