24日で5歳になった娘にクッキーを焼きました。 甘いものが苦手な娘なので、 使う砂糖は少なくするはずだったんですが、 私達も食べることも考えていたら、自然と多めになってしまいました。

1978413_572241269557532_6371991804720490073_o

【クッキー材料】 ・小麦粉 270g ・オートミール 30g ・ココア 30g ・塩 ひとつまみ ・砂糖 30g ・オリーブオイル 40g ・豆乳 生地がなじむまで入れる(…ので、これは最後に入れる)

170度に予熱し、16分焼く。

作っていて毎回思うのは、 クッキーって油を結構使うんだなぁということ。 もうちょっと少なくても良いんじゃないかな。 今度もうちょっと減らしてみよう。 出来上がりはこんな感じです。 「甘い…お腹いっぱいヽ(´Д`;)ノ」 とか言われないか少し不安だったのですが、 美味しい美味しいと食べてくれました。 一安心。 家族に好評だったので、また作ると思います。