きな粉マカロニとオートミール

今日は祝日。 だけれどパパは休日出勤でした。

外に行こうにも、この突きささる冷気とゴーゴー言う風の中では それもままならず 外出は用足しだけにして、家でゆっくりしていました。 今日のお昼ご飯はマカロニ。 だけど今日は軽食風にして 茹でたマカロニにきな粉をまぶしました。 娘が苦手なので、砂糖はなし。 あと大好物のプチトマトときゅうり。 手抜きっぽく見えるかもですが 一応炭水化物とタンパク質と野菜があります。 バクバク食べる娘。3杯お代わりしました。 きな粉の素朴な甘さが良いみたいです。 しかしキュウリは3本まるまる食べました。 キュウリはいつだって娘の中ではダントツの人気を誇り、 他の食べ物の追随を許しません。 もう全ての食事はキュウリにしようか(嘘) ------- 夕飯にのり巻を作りました。 チーズと少し醤油をたらしたご飯で作りました。 ちなみにこのご飯、一味違います。 また私の能力が発揮されたようで、 ご飯を雑穀風にしたいなあと考えていた時に、 私の頭にアイデアが降りて来ました。 「オートミールを雑穀代わりに使えばいいじゃん」 あっ。 「えーヽ(´Д`;)ノ」とか思いましたか? これが結構いけるんです。 プチプチしていて美味しかったです。 チャレンジャーの方トライしてみてください♡