疑問

うちの旦那は室内では頻繁に 「つま先部分のみ、どんぐりの帽子のように靴下を被せ、かかと部分は裸足」 という靴下の履き方をしています。

「程よく温かくて、程よく冷えて良い」 「土踏まず部分がイイ感じで締め付けていて気持ちいい」

との主張ですが、私には 「温めたいのならスッポリ履けばいいし、冷やしたいのなら脱げばいいのに」という想いがどうにも拭えません。

そんな訳でこの履き方を長年不思議に思っていたのですが、なんと他の男性も全く同じ履き方をしていることを、最近知りました。 全く以て、青天の霹靂です。

もしや男性にとってこの履き方は、ある程度メジャーなものなのでしょうか?もしこんな履き方をしている人が居たらお知らせください。 もしそうなら私の人生観の何パーセントかが変わるかもしれないと思っています。