すっかり忘れていた娘の誕生日会報告

I totally forgot to write an article about my daughter's birthday party!! The party was held on 27th April because it was holiday and convenient for us. My daughter doesn't like sweet so I made a birthday cake from potatoes. I prepared hand-rolled sushi, which is very popular in Japan especially among the family. Hand-rolled sushi is very easy to prepare, easy to eat. I hope all guests also enjoyed it.

もうすっかり書くの忘れていました! 先月27日に娘の誕生日会をしたんです!! 友達を大々的に呼んで開けたらよかったのですが、結局はだいぶこじんまりとしたパーティでした。でも楽しかったです。

11203561_783957868385870_8511000218926084761_o

今回は、かなり久しぶりに手巻きずしを作りました。 卵・シーチキン・野菜等々、具を用意したんですが、手巻き寿司って用意が簡単で楽々で良いですね(´∀`)子供も喜ぶし。 現地の方は寿司=太巻きか握りというイメージがあり、手巻き寿司という存在を知らないようなので、とても物珍しそうな様子でした。

905995_783957911719199_7112255887565140586_o

娘は甘いものが好きじゃないので、ポテトサラダでケーキを作りました。 日本ではおなじみのリンゴでウサギを作ったら、現地の方にだいぶ喜ばれ、私が発明したわけじゃないのに色々とお褒めのお言葉を頂いてしまい、もうどうしたらいいものかモゴモゴ

11162051_783957901719200_7067708112239620124_o

朝から夕飯まで準備で動きっぱなしで、まさか自分の写真を撮られるとは全く想定していなかったので、パーティが始まった頃はすっかり顔は疲れて見目醜く、頭は手を入れてなくボサボサになっていた私は、カメラを向けられたときは、それこそ現行犯で逮捕されてしまった気分でしたが、もうどうにでもなれという吹っ切れた気分にもなり、それはそれで味わい深い誕生日会となりました。

現地の女の子も遊びに来てくれて、娘は超ご機嫌でした。 疲れたけれど、とてもやりがいのある誕生日でした。 来年はもっと友達を呼んで賑やかなものにしたいです。

とりあえずあんまり校正もせず上げたりします。 誤字脱字あったらこっそり直すかも。