いきなりの話題変更

顎の部分、丁度同じ場所にほくろがあるパパと娘が、今朝こんなことを話していました。

「パパ。もし会社でさぁ、パパ以外だ~~~れもほくろがなかったらどうする???」 「どうしてそんなことを聞くの?」 「知りたいから!」 「もしかしてほくろがない方が可愛いって思ってる?」 「うん、あのね。ほくろがない方がいいなぁ~って♡」 「パパはそのほくろ、とっても可愛いと思うよ?」 「でもいやなの。」 「ねぇ、どうする?」 「う~ん、パパはね…1人しかほくろないって自慢しちゃうな!」

「でも○○は紙で家作っちゃうけれどね!」

このように娘との会話は、全く予期しない場所でいきなり話題変更となります。