ガオガオ

12028671_856071401174516_2549335444038995474_o

She wrote a letter to Gaogao. Gaogao is name of a lion,the inventor. 夕飯を食べながら「旅行行くとしたら何処に行きたい?」という話になりました。 「うーん、またギリシャに行きたいなぁ」と私。 「国内旅行も良いよね」とパパ。 そしてこの話題にかなり食いついてきた娘は、私達の話を聞き終わるとこう言いました。

「あのね、とてもきれいな場所も良いなって思うの」 「だけれど、2ヶ月でも1日でも良いから、旅行じゃなくて、その日を使って日本に帰って、ばあばに会いたい。あと大阪の幼稚園のお友達にも。」

「2ヶ月」か「1日」ってだいぶ極端だなオイ( ゚д゚ ) と突っ込みを心の中で入れましたが。

でもそれにしても、いつもは糸の切れた凧のような感じの娘も、やっぱり日本が恋しくなることがあるんですね。 確かに日本人のお友達が周りにそんなにいない中、日本語だけしか知らなかった幼稚園年少の頃を懐かしく思うのも、無理はないのでしょう。 また娘はばあばが大好きで、ばあばも娘が大好きです。

いつかこちらで落ち着いたら、ばあばを招待しようねとお約束しました。


そんな娘がガオガオさんにお手紙を書きました。 さてこれをどうするか。考え中です。