3人で結婚

娘は「ケッコン」というものに以前から興味があったようですが、最近さらに興味を示すようになりました。あの白いドレスを着たくてたまらないようです。 しかしながら「ケッコン」は自分がもっと大きくならないと出来ず、また「ケッコン」すると私達から離れて暮らさないといけない…という意味合いも包含することを、最近娘は実感したようで、その複雑な気持ちをちらほらと私たちに見せています。 「『ケッコン』したらママとパパと離れないといけないの?」と娘。 「う~ん…まぁ大体そうかなぁ…」と私。

途端に「離れたくないよぉーーー」とボロボロ涙をこぼし始めました。

慌てた私。 「じゃ一緒に結婚しよう、パパとママと3人で結婚しよう!」 というと、とたんに泣き声が止み、

「白いドレスを着て、ママとパパが『うわ~可愛いねぇ♡』って言うからね」 というと、ちょっとだけ顔がほころび、

「その後3人でパーティをやろう!アボカドの種を転がして遊ぼうね!」 「3人で仲良く暮らすんだよ~!」 というと、顔はすっかり笑顔になり「ウフフ~」と。

こんなかわいい事をあとどれくらいの間、言ってくれるんでしょうね。 録画してとっておきたいです。