ひよこ豆と娘の成長

前回お話したChick pea(ひよこ豆)。 ひよこ豆を少量のコチュジャンと白米と一緒に食べたらどうだろうと思い試してみたら、案の定裏切らない美味しさでした。 娘が私の真似をして「じゃあマスタードひよこ豆は?」と提案してきたので旦那が試したのですが、残念ながら「不味くはないけれど、うーん、別でも良いよね」という結果に。

その意見が気に食わなかった娘は、コチュジャンで「旨い旨い」食べる私と旦那を横目にぶすくれた表情となり、最後には泣き出してしまいました。「ショックだったの!」と娘。

そんな娘に 「じゃあママとパパと一緒にコチュジャンで食べてみる?」 と提案したところ、少しだけ試してみたいという事に。

おそるおそる食べた娘。 その後顔をニンマリさせて「辛いけれど…美味しい♡」

その後はエンドレス「ごはんがすすむくん」状態でした。

辛い物も少し食べられるようになったことに娘の成長を感じ、また少しだけ寂しいような気にもなったりしました。 親は本当に勝手なものですね。