愚痴る娘

それにしても昨日から雨と風が強いオークランドです。 昨晩、外の暴風を台所から見ていた娘が 「こわいぃぃぃ」と何度も繰り返していたので、 「それなら向こうの部屋に行って遊んでおいでよ」と言うと 「違うの!見ていたいの!!」と返されました。 全く女の子の心は読めませんな( ゚д゚ )

私が台所で家事をし、娘の部屋に戻ると もう寝る直前だというのに 娘はサッカーよろしくボールを蹴っており、 「ママもサッカーするよ!ほら!!!」と促してきました。

「ママは色々家事やって疲れたのよ」と言うと 「そっか…大変だったもんね。寝ていてね。また明日やろうね。」とビックリするくらい態度を豹変させる娘。

これはどうしたものか。単に優しいのかどうなのか。 …と考えを巡らせていましたが、翌日パパから 「何かサッカーしてくれないって愚痴っていたよ」 と聞きました。 私には労い、パパには愚痴。はー、女の子ですな( ゚д゚ ) 労いをありがとう!!今日はサッカーするから!!!