旦那の優しさ

先日シェアした血液型ネタですが。

毎回A型の特徴をまとめたモノを読むたびに 「当たってるところもあるけれど、おしなべてあまり当たってるとは言い難い」 と思ってしまうんですよね。 計画とか立てるのあんまり得意じゃないです。

同じサイト内で、幾つか質問に答えて実際何型に見えるかテストというものがありました。面白そうなのでやってみたら、私はAB型とのこと。 たまにそう言われるので、何ら驚く事ではありませんでした。

「なるほど~、同じABだから私たち仲が良いんだねぇ」 と横で見ていた旦那に言ったところ 「ハハッ」 と、にこやかながらも、何やら落ち着かなさそうな答えを返し、さわやかに、しかし確実に次の話題を振ってきました。

旦那はこういう返事をすることがたまにしばしばあります。 そういう時はきまって彼は、その投げかけられた考えに否定的な思いを持っていたりするんですよね。言わないのは彼の優しさなのでしょう。

そうか。そうなのか(゚Д゚) ザ・夫婦の溝☆ミ