Japan Day

来たる「Japan Day」に相当な興味を持っている旦那。

「卒業制作の方は順調なの?」と尋ねてみたら、 「来週、再来週が山場なんだ」 「しかもアサイメントが同時に走ってる」 「それには全く手つかずという状況」 「というか、それに割く時間がないんだよね」 「数日寝なければ出来るかもしれないけれど、ちょっと無理だよねそれは」 「ははっ、忙しいなぁ」 と言うので

「じゃJapan Dayには行けないね」と返したところ、 旦那は急に態度をがらりと変え 「いやそこに行かなくても忙しさは変わらないし」との姿勢に。

「行かなかったら確実に8時間くらいは勉強出来るでしょ」 「その8時間で手つかずのアサイメントやら、その他諸々の作業が出来るよね」 「空いた時間で寝る事だって出来るし、やれ時間がないって不満も減るでしょ」 「絶対的に8時間確保できるのに忙しさが変わらない筈はない」

と返したら、 「じゃあ今晩、アサイメントを仕上げる!」と。 あれ、数日寝ずにやらないと終わらないものじゃないっけ。

そんないかにも正論ぶって言わずとも、素直にJapan Dayに行きたいと言えば良いのにと思うけれど、これがAB型なのかもしれないなと思ったり思わなかったり、まぁふとそう思っただけでどうでも良かったり。 行けるように鋭意努力するそうです。

1 Comment