ジェイミー・オリバー

CountDownで皿のキャンペーンやっていた人ですね。 娘がこの方の真似をよくやっていたので覚えています。 知っている人のスピーチの動画を日本語字幕付きで見られるなんてラッキー、リスニングの勉強になるわ!と思って観始めたら、その内容が興味深過ぎて、つい日本語で真剣に観てしまいました。 日本に居た時はここまで真剣に考えたことはなかったですが、こちらに来てからというもの、食生活における砂糖の使用率の高さと子供への食育の乏しさをひしひしと肌身で感じています。この方がここまで熱心に言っているのは、ただ性格的にアツいだけじゃなくて、文字通り危機的状況にあるからだろうという事が伝わってきました。
とりあえず学校でモーニングティアフタヌーンティは要らないんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうね。おやつの時間に茹でたブロッコリーなどの野菜を食べるのはどうなんでしょうね。 https://www.youtube.com/watch?v=6m-6j_foNzE