トイレトレ2勝目

昨日に引き続いて、今日も娘は夜におもらしをしませんでした。 この調子で間隔があいて行けばいいなぁと思います。

こちらは…というより、私のこの部屋はルーバー式の窓ばっかりなので、蛾は入るし、ハエも入り放題です。見つけるたびにハエ叩きで退治してみたりしていますが、何しろハエの常駐数が多いので結局は「いたちごっこ」となっています。 そんな折、ネットで薬品を使わないハエホイホイがあると知り、早速作ってみました。どれだけホイホイされるのか、嬉しさにワクワクしながら設置しました。

しかしながらビックリするくらいハエにスルーされています。 挙句の果てに、淹れたてのミルクティに直ぐさまにダイブされ、そのままハエはお亡くなりになりました。

…ハエホイホイの薬をミルクティに変えることを結構真面目に思案中です。


悲しい気持ちから前に進むためには「その悲しい気持ちを全身で感じ切ること」とどこかで読んだので、早速試してみました。 そうしたら不思議なもので、本当になくなってしまったんですね。

これにはかなりビックリし、これは使えるかも!!!と思ったのですが、直後自分が抱えていた悲しみからふとピントがずれた途端、その悲しみが再来してしまいました。 まるでこの現象、星の観察のようですね。遠くにある星をまっすぐ見つめると無くなるのに、ちょっとピントをずらすとかすかに光っているのを見つけられる。むしろ視線を故意的に外すことで観察できるという。

まさか自分の体内もそうだったとは…。 万感の思いを込め、ザ・体内宇宙と名づけようと思います。