太陽の塔

856681_494403217341338_972644622_o

「ママ好き♡」といつも言ってくれる娘。 そんな娘に何度か「パパは?」と聞くのですが、決まってこう答えます。

「お風呂に入ったら好き」

…女子は厳しいですね。 ----------- 話は変わりますが「太陽の塔」ってご存知ですか? 初めて万博記念公園に行った時、 娘はそれはそれはこの大きさにビックリし 数日の間は太陽の塔の話をちょくちょく出していました。 それを面白がったパパさんが 「太陽の塔はね、後ろから遠心力で手をバシン!バシン!とさせながら追いかけてくるんだよ…」 とまたからかって、変な嘘を教えてしまい、 真に受けた娘は「えええっ!((( ;゚Д゚)))」とガクブル状態。 全くなんてことをしてくれるのでしょう。 そんな娘が昨日「太陽の塔」を思い出したようで 登園中、ずっと太陽の塔の話ばかりでした。 言葉を変えて何度も聞いてくるので 私が「追いかけてくるのは悪い子だけだから。大丈夫。」 と言ったら、一応理解してくれたようです。 こんなからかってばかりのパパでごめんね。娘。 ----------- 昨日貰ったサンタさんからのお手紙、 娘はそこにデコレーションをしたいのか、しきりに 「プリキュアのスタンプ押す~」と言ってきました。 いやいやいや。 嬉しさから可愛らしくしたい気持ちは分かるけれど! サンタさんから手紙を貰えることは滅多にないんだよと説明し 滅多にないんだから、これはこのまま大切に取っておこうと説得しました。 …何度か。 というか、そんな事をされたら私が悲しいので(笑) 必要時に取り出せるよう、そっとファイルにしまっておこうと思います。