皿洗い

[gallery ids="1230,1231" type="rectangular" orderby="rand"]

 

娘が最近皿洗いに興味を持ち始めました。 とても良いことなので、気が変わらないうちに!と台所に椅子を用意し、洗い方をサクッと説明し、娘にお願いすることに。 娘はたどたどしい手つきで、15分ほどかけて皿とコップを洗いました。 5歳にしては、なかなかしっかりした仕上がりでした。 こうやってどんどん娘に家事を分担していこうと思います。 (…今は二度手間でしかないですが・笑)

それにしてもこんな娘もお腹にいたときはこんなに小さかったんです。 それが5年で何倍に大きくなったんでしょうね。 人間の神秘さを改めて感じました。 すくすくと育ってほしいです。

---- Recently my daughter gets interested in dish washing. It seems that she imitates me. Thank you,my daughter!