ヘナ染め

[gallery ids="1244,1245" type="rectangular"]

 

娘の通っている幼稚園で何かイベントがあったようで、娘の手に何やら装飾が施されていました。

お迎えに行ったとき、何も知らなかった私は、娘の手を見てギョッとし「何か皮膚病に罹ったのでは!」と凍りつきそうになりましたが、他のお母さんから「今日来ていたお姉さんに、ヘナで塗ってもらったんだって」と話を聞いて、ホッとしました。 確かにこんなキレイな模様の皮膚病はありえないですよね。

しかしながら、手にこういった模様を描かれているという事に馴染みのない私は、毎回見るたびにギョッとしてしまいます。

2週間くらいすると消えると言われてますが、私は2週間もの間、毎回ドッキリしっぱなしなのでしょうか。綺麗なので取っておきたい反面、私自身がいい加減落ち着きたい気持ちもあり、複雑な親心です。 ――――― 旦那が帰宅する途中で、スーパーに寄って買い物をしてきて欲しい旨お願いしました。 「買い物リスト作って」というので、書こうとしたのですが、娘が書くと言い出して聞かないので買い物リストを作ってもらうことに。 こんな風に仕上がりました。 ちなみに実際に私が書こうとしたのは(必要なのは)上から2つまでです。 あとは娘がCountDownのチラシを見て、勝手に書きました。 アスパラガス、トマト、美味しいよね。 ――――― そんな旦那ですが、私が先日何気なく言った言葉 「ヤクルトアッチッチ」がツボったようで、たまにいきなり笑い出します。確かに乳酸菌は全滅です。 ――――― エスキモーを、ものっそい裏起毛のある、モコモコの毛皮「S起毛」だと信じ、母親に「寒いからエスキモーを着たい」と言ってきた9歳の男の子の話を聞いて、かなり悶えました。なんて可愛いんだろう…。 子供ってこういう勝手な解釈ありますよね。 この創造性は子供の醍醐味だと思います。 ――――― My daughter got a painting on her hand at kindy. (Actually,I was so surprised when I saw that.) This is Henna painting,harmless to her hand. It seem to last 2weeks. I hope it would be longer. But everytime I see that painting I'm very astonished. I have mixed feelings.