娘の誕生日ケーキ

もうとっくに過ぎたのに、何をいまさらという感じですが、 これには事情がありまして!(゚Д゚)! 昨日遅ればせながらスポンジケーキを焼きました。 まぁ勝手に私が「スポンジケーキ」と名付けた、 良く分からないパンもどきなんですが。

1911941_574477129333946_6421750803083996224_o

スポンジケーキ材料】 ・小麦粉 230g ・塩ふたつまみ ・BP 20g ・オリーブオイル 30g ・パイン缶のシロップ 240㏄ ・レーズン ばらばらっと大目に

予熱した180℃のオーブンで30分くらい焼く。

砂糖入れずに、パイン缶のシロップで甘みを出しました。 出来上がりはシフォンケーキみたいな感じです。 ここにフルーツと生クリームを乗せ食べました。 甘さがあまりなくて、娘には大好評! 私も沢山食べてしまいました。 …だから横にのびるんですね(涙