いつになれば

最近、疑問に思うこと。 娘編。

・いつ自分で歯磨きをしっかりやり、仕上げ磨きが要らなくなるのか ・いつご飯中「たべさせて~」がなくなるのか(自分で食べられるのに) ・いつトイレに行く時に「寂しいよ~」と私を誘わなくなるのか ・夜のオムツがなかなか取れないのだけど、いいんだろうか (寝しなに水をがぶ飲みするからしっかり出る)

何となしに促してはみてるけれど、 娘は「私にやって貰っている」状態が好きみたいで。 成長と共に消えていくことを期待してるんだけど、 こんなんで宜しいのだろうか。 悩ましい、実に悩ましいです。 もんもん。 そんな娘は、昨日の夕方に私が疲れて意識を失っている間、 私のお腹に自分のブランケットを掛けてくれました。 ありがとう。ありがとう。