喉が痛い

日曜日の昼ご飯、サラダを食べながらつい話に夢中になっていたら、 何かマズイものを飲み込んだことに気が付きました。

なんか非常にマズイ。 只ならぬこの感じに動揺してしまい、最初は何がマズイのか理解も出来ないくらいだったのですが、探っていくうちに

「どうやら大きい(もしくは長い)ものを、噛まずに丸呑みしてしまった」 事に気が付きました。

私、何を食べたんでしょうか。 直前に口に入れた物を慌てて探してみると、正しくこれだというモノを見つけました。

生人参スティック。 扇型に切った、長さ5cm弱程。

それを知ったパパも狼狽えてしまい、ついに口にした言葉 「そんなの飲み込めるなんてスゴイね。。」

スゴくなくていいから。全くスゴクナクテイイカラ。 この痛みを取ってください。 そう、違和感は次第に突き刺す痛みになってきたんです。 マズイこれは非常にマズイ。 しかもどう取ればいいか分からない。 軽く呼吸もなんかおかしい。 とりあえず水を500mlほどがぶ飲みしたけれど、功を奏さず。 それならばと、うがいをしてみました。 うがいをすること数分。 ようやくスティックは次第に下に落ちて行きました。 ようやく食卓に戻ったら、 パパは心配そうな様子で 娘は何故か絆創膏を持って。 「大丈夫。もう流れた(何が)」 「しかし大きな傷跡を残していったよ…痛い」 そう私が言うと、 娘は最終チェックをしたいようで、 「口開けて」 「うん、もう大丈夫。人参見えないよ」 「ありがとう…でもね、最初から見えないくらいの所にあったんだ…」 と言いたかったんですが 痛みでどうでも良くなりました。 優しさだけを受け取りました。 そんな訳で今日もまだ痛みが残っています。 たまに特技とも言われることもあるのですが、私は結構大きなものを丸呑み出来たりします。 例えば錠剤。あれは5錠くらい水なしでいけます。 大学時代の友達がクロレラを飲んでいたことがあるのですが、12錠くらいは一気に行けました。 大きなものも頬張れます。スイカの一口の大きさは家族イチです。 しかしスティック人参は全く挑戦したことはありませんでしたし、挑戦するつもりもありませんでした。 もう少し実際に役立つ特技で良かったかもしれないと思った昨日でした。 しかしこういうどうでも良い特技を持つのが私クォリティだなとも思います。 要するにまぁどうでも良いかという事で落ち着きました。 痛みは落ち着いていません。