お肉が美味しいと泣く娘

37045_467380723376921_2016430855_n 今朝は台風の影響で叩きつけるような雨でした。 丁度登園時にさらにものすごく酷くなり、 私たちは「じっとまったくん」の絵に出てくる3人トリオのように (写真参照) うなだれながら幼稚園まで歩いて行きました。
そして降園の時間になり迎えに行くと 案の定肌着はしっとりして軽く汗臭いです。 雨と汗でまみれたのでしょう。 とりあえずお風呂に入れました。 娘は頭から掛けられるシャワーが苦手なので 掛けられる度にちょっと不機嫌になります。 今回も嫌がった娘なのですが、 「うぇーん、ママの作ってくれたお肉が美味しいよぉー(泣)」 と嘆いていました。 桜金蔵のピロピロピローみたいな仕草をしながら。 …一体どう解釈したら。