髪の毛をきった

Sunday, 26 May 2013 at 01:59 UTC+12
昨日、髪を切ってきました。実に5ヶ月ぶりです。 私は今まで前髪がない、いわゆる「ワンレン」の髪型でした。理由は「前髪が短いと、くせ毛が強調されて嫌な気分(特に梅雨の時期)」だから。それに前髪ってすぐ伸びるので、いちいち切るのもなんか面倒で。 だけどこの髪型にして5年以上は経ちました。6年くらいは経つかな。なんか変えたくなりました。変えたくなったら今切りたい!皆さんも思い立ったらすぐ切りたくなると思いますが、私もそうでした。 髪の毛を切ってきた私を、娘は半ば笑ったような、半ば真面目な顔でしげしげと見つめ、その後マスクをしていた私に「マスクとって」と。 幼稚園から一緒に帰ってきて、玄関先でそう言われました。 「ママかどうか分からない…」とちょっと不安そう。 (玄関を、鍵開けて入るって、家族以外ありえないと思うんですが、そこら辺の理解は、4歳の子供には難しいようです。) そうか…娘はワンレンの髪型の私しか知らないんだ。 遥か昔は前髪がある髪型ばかりしていたので、ちょっと新鮮な気持ちでした。 そしてマスクを取ると「ママ♡」と抱きついてきました。 そしてまだ家族はこの髪型になれておらず、今も娘からは「髪型ちが~う!!」と口癖のように言われます。というかこんな事書いている私も実際まだ慣れていません。 さて前髪がある髪型がいつまで続くでしょうか…。