居眠り

昨晩はあんまり楽しくない夢を見てしまって夜中に起きてしまい、そのままあんまり寝られずに朝を迎えてしまいました。 従って私の体調はかなり良くなく…体調が良くないって言うか、一言で言うと寝不足でした。 午前中に用事があり、それを済ませて昼前に買い物に出かけたのですが、沢山買い込んで玄関まで到着すると鍵を家に置き忘れた事に気がつきました。家に入れないまま仕方なしに買い物を玄関先に置いて、昼ごはんと水分補給をしない状態でそのまま娘の迎えに行きました。

さて家に入るのはどうしたら良いかとあの手この手で試行錯誤したら、超ラッキーにもいい方法が見つかったので、家に入れることに。ああもう鍵忘れない。外出時絶対鍵忘れない。

そして大はしゃぎ娘を学校から家まで強制連行し、帰宅後は隙あらば本を読もうとする中「それは後で」と何度も言い聞かせて宿題をさせてはそれを見守る内…

私の疲労度が限界になったようでかなり眠くなり、気が付くと娘の様子を見る姿勢で居眠りをしてしまっていました。

チョンチョンと私をつつく娘。 ハッと気がついて起きると娘はクスクスっと笑いながらこんなことを言ってきました。

「ママね」 「白目剥いて寝ていたよw」 「なんか怖くてママの方見れなかったww」

白目剥いて寝ていたって自覚が全くないんですが。 とささやかに抵抗してみるテスト。