娘の散髪

前回から何カ月たったのかさっぱり覚えていませんが、かなり長くなってきたので娘の髪の毛を切りました。長さにして約15cmほど。 最後にちょっとすこうかと思ったんですが、三つ編みをすることを考えて止めました。 切る前は嫌がっていた娘は、案外ボブの髪型も気に入ったようで、気分良く走り回る姿を私に披露しては、私の体力を存分に奪っていきました。

先日も書きましたが、娘の元気な姿を見ているだけで自身の体力のゲージが無くなるって、無くなる感覚をひしと感じるって一体何なんでしょうね。魂の輝きが眩しすぎるからなのでしょうか。私が消えゆく存在だからなのでしょうか。いつもフル充電とは娘の事だなと…感じる私はいつも疲れています。

閑話休題。 自分のパワーを見せつけ私の体力を着実に奪った娘は、最後に私が視界に入るや否やタックルを仕掛けてきて、私の腹部に頭突きを数発食らわしてきました。丁度娘の頭が私の腹部にあるからですね。娘曰く、私への熱烈連続キスだそうですが、私には頭突きにしか思えません。本当に止めて下さい。