石鹸シャンプーと酢リンス

Wednesday, 3 April 2013 at 13:40 UTC+13
娘の髪の毛と身体は、新生時の頃から、石鹸で洗っています。 当初は経皮毒という言葉すら知らなかったのですが、 何となく「安くて余分なもの入ってなくて良いだろう」と それだけの気持ちでした。 そして髪の毛は石鹸で洗ってオシマイでした。 だけどプリキュアが大好きで、オシャレに目覚めた娘には 時々もつれる髪の毛も嫌だろうなと思い、 雨のため家で過ごした昨日、酢リンスを作ってみました。 これは○○ちゃんのリンスだよと伝えると、 おしゃれ出来ると目をキラキラさせる娘。 リンスを使うと、髪の毛がふんわり柔らかになりました。 娘もご機嫌です。 娘はまた一歩お姉さんになりました。