足がドキッ

Thursday, 21 March 2013 at 20:11 UTC+13
娘と久しぶりに近くの児童館に行ってきました。 めちゃくちゃマイペースで、 大勢の人と揃って何かをしようとしても、 娘だけ、娘だけが1人違う事をしている。 そして主張は人一倍の娘(これが時として親泣かせ)。 だけど調子だけは素晴らしく良く、とてもフレンドリーなため、 すぐにその場で友達が出来ます。 今日も仲良くなった友達の真似をして、 館内で靴下をスポーンと脱ぎ捨てました。 …その後、眉をヘの字にして私の所に戻ってきました。 「あのね、寒くて足がドキッとしちゃったの。」 足がドキッ。 そんな使い方、初めて聞きました。 そして靴下を履かせたのですが、数分後また脱いで走り回っていました。 どうやらその後はドキッとはしなかったようです。 足がドキッ。 なんて斬新なんでしょう。