個展

佐久間央一さんの個展に行ってきました。
https://www.facebook.com/thespreadingtree/posts/1230358023657847
---------------------------------------------------
どの作品もその繊細な線に息を飲むほどでしたが、一番目を引いたのは、原発事故の前に描かれた、津波に巻き込まれるウサギ、そしてフクシマという題材の絵画でした。
才能があるって素晴らしいですね。
とても素晴らしい絵をありがとうございました。
忙しい中、私のお喋りに付き合って下さってありがとうございました。
---
ちなみにそこには娘の大好きな友達も2人おり、娘も楽しく遊ばせてもらいました。
帰り道、娘がだいぶ不機嫌だったので何故かと尋ねると
「気を遣ったから」と。
娘も世話が大好きだから、或いはそういう事もあるんだろうな…とヨシヨシと頭を撫でていたんですが、その後一向に不機嫌が収まらないので、念のためもう一度聞いてみると、
「本当は気を遣って疲れたんじゃなくて、もっとずっと遊びたかった!!」
と言いだしました。
「何だやっぱり遊びたかったんじゃんか(笑)」と思ったんですが、気を遣いすぎて疲れたという理由じゃなくてちょっと安心した親心です。
しかしながらそこでハートに火が付いた娘は、
帰り道、1時間くらい延々と
「また遊びましょうって言っていたけれどいつ?ねぇいつなの??明日が良い!!来週とか本当にヤダからね!!遠すぎる!!!」
と、持ち前の意思の強さで以てして、散々ゴネていました。
あの2人のお友達が本当に好きなんでしょうね。
しまいには泣き出してしまったので私も一緒に泣いてあげたら、泣いたまま笑われました。一体どういう事でしょうか( ゚д゚ )
話は脱線しましたが、来週の月曜日まで開かれているというそうなので、興味のある方はどうぞ!

11013058_850951115019878_7030817117657749874_o11223627_850951131686543_7676752427174173999_o11947897_850951145019875_4823973215477651132_o11947914_850951138353209_2799099128332124794_o11950245_850951091686547_3482829410848928034_o

11950247_850951781686478_4822251037086073789_o

11958329_850951078353215_6942489032329286771_o