ママは守ってくれるの?

最近忙しくて構ってあげられない娘。「寂しさを感じてるのかな」と最近心配だったので、今日は久しぶりに1日遊びました。午前中は駅前のお気に入りの場所まで散歩、お弁当を持って午後は児童館。鬼ごっこ等で走り回りました。 三輪車もお手のものになった娘。好きな事だと覚えるの早いのね。

ちなみに児童館への行き帰り、娘は、私の太ももにしがみ付きながら帰るのがブーム。 何も怖いものがないのに「いやーよー、こわいよー」と言いだします。

「ママは守ってくれるの?」と、意味深な質問を投げかけ、私を見上げる娘。 娘の頭を撫でながら、転ばないよう脇を支え、自分の太ももをズッズッと引きずって歩く私。 これどんな二人三脚なんでしょう。 そんな娘、たらふくご飯を食べ、すっかりすやすや夢の中です。