右肩が痛いんです…

皆さんこんにちは。

 

肩の痛みが出て来た

いきなりなんですが、もうかれこれ半年以上右肩が痛い状態が続いています。

 

事の始まりは今年の5月の中旬。

起きがけになんか肩が痛いなあ…という状態から始まりました。

 

しばらく様子を見ていましたが、数週間経っても痛みが引かず、寧ろ悪化していく一方。

思い切ってWhite Crossに行き診察を受けたら

「インピンジメント症候群ですね」

「Physio行くといいですね」

と言われて、薬を処方されました。

 

その後近くのPhysioに10回くらい行きましたが、

なんかやっぱり症状は悪化する一方。

 

WhiteCrossを再受診

もう一度WhiteCrossに行き事情を説明すると

「それなら超音波を取ってみましょう」

と言われ、その数日後に超音波を取ってきました。

 

その結果、腱板損傷とのこと。

ただ2mmくらいの?僅かなものらしい。

「だから痛かったのかあ」

と何となく納得もしたのですが。

 

肩専門医に診て貰う

その後肩専門医に診て貰い

「この先もし損傷部分が広がったら手術」

と言われました。

その当時は、正直いうと「えー(面倒臭い)」とも思いましたが、

今現在の状況を考えると、確かに手術して治るなら手術して欲しいと今は思ったりします。

その後ステロイド注射を受け、帰宅しました。

 

その後1ヶ月くらいは痛みもなくなった訳ではないけれど、まあまあ我慢できるかな程度には落ち着いてくれていたのですが、9月の下旬から激しい痛みが登場!!

 

これはかなり痛く、特に夜間が酷い痛みで寝られない…。

あまりに酷いので、専門医の所に電話して診て貰いました。

 

「凍結肩だね」

と一言。

 

えー…じゃあこの痛みは凍結肩で、腱板損傷の痛みもあるって訳?

どうしたら良いのか…。

 

そんな状態の今でございます。

 

凍結肩、腱板損傷の事をこれからつづっていこうと思います。