ランクアップ

娘のクラスのリーディングの授業では、習熟度に応じてチーム分けがなされているようです。  ちなみにリーディングの授業と言うのは推測するに、日本の国語の授業に該当しながらも、もっと読む力に特化したもののようです。   娘はこちらに来てまだ数年という事で、リーディング力はまだまだのようです(娘の名誉のために付け加えさせて頂きたいのですが、日本語の本だと3-4年生の本をよく読んでいます)。そのため一番下のチームで今は頑張っています。

しかし今日の帰り道で娘がこんなことを私に教えてきました。

「あのね、リーディングのチームが1個上がったの♡」 「今はGryffindorっていうチームにいるの」 「その上がHufflpuffっていうチームだよ」

私は7歳の頃にリーディングという英単語を果たして知っていたかしら…と、すごく感慨深くなりました。 子供の可能性は無限大ですね。