がんばらないくいな

買物からの帰り道にパパと娘のやり取り。

パパ「さてここでクイズ!!」 「次の内本当にいる鳥はどれでしょう!? ①がんばるくいな ②がんばらないくいな ③やんばるくいな」

娘「やんばるくいな!」

パパ「…うーん、…もう一度言うよ?」 「①がんばるくいな②がんばらないくいな。さて、どれでしょう?」

娘「えっ?3番はないの?」 パパ「あるけれど、1番2番をもう一度言おうと思って」「①がんばるくいな、②…」

娘「3番のやんばるくいな!」 パパ「えっ?もう一度言うよ?」 娘「もう言わなくていいよ!」 パパ「ホントにそれでいいの?ホント?」 娘「もういいから!3番のやんばるくいな!(軽怒」

パパ「はい正解!」 娘「やったー!」

というやり取りが延々と家まで続いていました。 …仲が良いというのはこういう事を言うのですね。