ルイボスティゼリーとココアケーキ

1655712_523857751062551_636865292_o

昨晩、なかなか寝付けない娘の体温を測ったら39℃越えでした。 咳をすると体温も急上昇するので (電子体温計の仕様でそうなってしまうのか) 一時42℃ということも。

鼻詰まりもあり、咳もありで、あまり寝られていない娘です。 私も一晩娘の様子を見ていました。 朝イチで小児科に行ってきました。 この上がりようは、もしやインフル?と思い、 検査をしたところ結果は陰性。まずは良かったです。 娘がかねてからゼリーを食べたがっていたので ルイボスティでゼリーを作ってみました。 あと本日パパが代休を取ったので、 1週間遅れの誕生日ケーキでココアスポンジケーキ。 あんなにゼリーを心待ちにしていた娘なのですが、 出来上がったルイボスティゼリーを一口食べた後 ハチミツを掛けていたパパの真似をしたかったようで 「蜂蜜かけて」 えっ??食べるかなぁ…と疑心暗鬼で ある程度の予想をして少しだけ掛けましたが、 やっぱり案の定でした。 ものすごく苦い顔をして「甘過ぎるよ!!」と。 そしてゼリーの方はもう見向きもせず、 今度はパパ用に作ったココアケーキを食べると言い張り こんな体調不良で食べるんだろうか…と私の一抹の不安をよそに ケーキをバクバクと食べ始めました。 美味しい美味しいとパパと娘で平らげ、 娘はまた布団に戻りました。 まぁ食べて吐き気しなくて良かったです。 明日はもっと良くなっていますように。 さて、ここで問題です。 ゼリーの立場は。