飲むコラーゲン

夕飯時DHCのコラーゲン製品の話になりました。

旦那「あれって効果なかったんだって。」 そしてこの話を持ち出してきました。 http://togetter.com/li/898835 たしかに清々しいほどブーメランですね。

「そういえば飲むコラーゲンってあったよね」 「あれも効果ないってことだよね」と私。 「ないんじゃない?」と旦那。

それを一部始終聞いていた娘が、さも訳知り顔で 「ああ~あれねハハン」と、ハンバーグを頬張りながら。

「あれね、って知ってるの?」と私 「からあげでしょ?」と言い放つ娘。

は?から揚げってなんだ。 「飲んだことあるよ」と、私の疑問を横に更に続ける娘。

「もしかして、『飲むから揚げん』って言いたい?」

「そう。」

終始、訳知り顔の娘でした。