タレ。。。

さっき思い出したことでどうしても頭から離れないものがあります。 ここ数年内の娘の発言ですが、下ネタ(卑猥じゃなくて下品な方)に近いものがあるので、気になる方は読むのをどうぞお控えください。特に食事中の方。
  こちらに来てから娘のお通じが滞っていた時があり、本当に辛そうなので私も心配でした。今度は出るかと何度もトイレに通う娘。しかしあまり捗々しくはない様子。 様子を見に行き、「出た?」と聞くと 「あのね。。。」 「ウンチのタレしかでないの。。。」 すごく真剣、かつ切なそうな顔をしながら娘。 ウンチのタレ。 小さな体いっぱいに切なさを表現している横で、思わず笑い出してしまいました。ごめんよ。 自分の知っている単語でどうにか伝えようとする娘の姿勢に胸がアツくなりました。私も英語に対してこれくらいアグレッシブでないといけないですね。ここでまた学びを得ました。